2020年6月5日金曜日

あと30年 100アレ整体師 〜48日前

 久しぶりに来院されたのは美容室を営まれている常連さん。
「私ね、この2月に店を閉めたの。25歳で独立して、今81歳。修行時代も入れると65年、良く働いたわよぉ」と、気持ちの良い清々しい表情で。
 私も81歳になった時に同じ顔ができるかなぁ。「良く働いたなぁ」って笑えるかなぁ。
 あと30年。気が遠くなるほど遥か先のようにも、あっという間にやって来そうにも思える未来だ。
 いずれにせよ、今はひたすら日々を積むことのみを考えよう。そのために必要なのは……筋肉だッッッ‼︎

《今日の筋トレ》
背中
プルアップ(レギュラー) 3×10
※補助チューブ使用。上がらなくなったら蹴り上がってネガティブ
インバーテッドロー 3×10

上腕二頭筋
ダンベル・カール 10kg 3×15

タバタ式 同前

ケトルベル
ツーアーム・スイング 12kg 3×1分間

iPhoneから送信

0 件のコメント: