2020年6月25日木曜日

思い出はモノクローム 100アレ整体師 〜28日前


 本日暇暮らし。眠り猫を膝に乗せて終日のんびりしつつ、アマゾンプライムで『かくしごと』というTVアニメ12話を一気見。エンディング曲が大瀧詠一の『君は天然色』で懐かしくもビックリ。子供の頃、ステレオラジカセを買ってもらって一番最初にエアチェック(ラジオ放送をカセットテープに録音すること)した曲なのを思い出す。妙なことを良く覚えてるもんだなぁ。何年前になるのかは……勘定しないでおこう(笑)

 ちなみに作品は、娘に自らが漫画家であることを隠す父親の軽快なギャグ・ストーリー。最後には少しだけホロっとさせる展開も。バトルも残虐描写も極悪人も過剰な熱血や号泣も出てこず、安心して見ていられました。いつの間にかそういうの苦手になっちゃってなぁ。42年前の本放送時から大好きで名シーンはセリフまで暗記してたはずの『未来少年コナン』を今NHKで再放送してるけど、これさえも見ていられない。昔なら胸躍らせたはずの主人公の少年の活躍シーンも「子供がそんな危険な真似を! 怪我したらどーすんだ!」とヒヤヒヤして……ストーリーは重々知ってるはずなのに、ついついそういう目線で見ちゃう。これって順当に歳を取ってるってことなのかねぇ。

《今日の筋トレ》

ダンベル・ベンチプレス 20kg 4×15
ダンベル・フライ 17kg 4×10

上腕三頭筋
ディップス 3×10
チューブ・フレンチプレス&バイセップスカール(スーパーセット法) 3×10

腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×限界まで

ケトルベル・タバタ 12kg

0 件のコメント: