2020年6月16日火曜日

シトルリン 100アレ整体師 〜37日前


 常飲しているサプリメントのうち一番のお気に入り。スイカなどウリ科の植物に含まれているアミノ酸です。血管拡張作用があって、血流を良くし疲労軽減にも役立つとか。シトルリンは体内に入ると『アルギニン』に変化します。栄養ドリンクやエナジードリンクにも入っている成分です。

 飲み続けると、確かに能書き通りの効能(薬じゃないからこう書いちゃダメなのかな?)を感じます。疲れを翌朝に引きずることがなくなり、寝覚めもパッチリ良過ぎるほど。ん、早朝覚醒は年齢のせい?

 これに加え、私に関してはシトルリンを飲み始めてから緊張性の頭痛がかなり少なくなりました。ただ、摂取量目安の1日3カプセルを飲むとトレーニング中に動脈拡張性の偏頭痛を起こしてしまうことも。血流が良くなり過ぎてズキズキ頭が疼くんです。バーベル・スクワットやデッド・リフトは、それだけでも血圧が大きく上がりますからね。今は1日2カプセルを服用しています。

 なお、会社によっては「男性機能に効く」を売り文句にしている製品もありますが、そっちについてはノーコメント。気になる方はご自分で試してみてくださいw

《今日の筋トレ》
背中
プルアップ 3×10
※補助チューブ使用。上がらなくなったら蹴り上がってネガティブ
インバーテッドロー 3×10

上腕二頭筋
チューブ・バイセップス・カール 3×10
チューブ・インクライン・カール 3×10

腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×限界まで

タバタ式ケトルベル 20秒×8ラウンド

1、8ラウンド ツーアーム・スイング
2、4、6ラウンド 右ワンアーム・スイング
3、5、7ラウンド 左ワンアーム・スイング

0 件のコメント: