2020年6月27日土曜日

透視能力? 100アレ整体師 〜26日前

 御年92歳のお馴染み様は「柔道先生(整骨院のことか?)だと触りもしないで電気掛けておしまいで、なかなか治らない。そこいくと、あしたか先生は人の身体を良く知ってるから」と遠方にも関わらずわざわざタクシーを飛ばしておいで下さいます。

 「見ただけで悪いところが分かるんだから凄いもんだ」といつもお褒めいただいて恐悦至極ですが、開院以来12年間、延べで1万人以上の患者さんの身体を来る日も来る日も診続け、触り続ければ、嫌でも何となく分かってくるものです。決して透視能力の類を隠し持っているわけでも医学や解剖学に秀でているわけでもありません。全ては経験則です。

 だからと言って「どこが悪いでしょうか。当ててみて?」とかっておふざけは絶対にやめて下さいね。万が一間違った場合、痛いおもいをするのは私じゃないんですよ。症状は正しく申告して、問診には素直に応じて下さいませ。

※問診中に患部当てクイズをやって悪ふざけしたのは上記のお馴染み様ではありません。そういう方がこれまで何人かいたってことです。勘違いさせるような文章しか書けずに申し訳ありません。

《今日の筋トレ》
ダンベル・ショルダープレス 10kg 4×15
ダンベル・サイドレイズ 7kg 4×10
チューブ・リアレイズ 4×10

腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×限界まで

ケトルベル・タバタ 12kg

0 件のコメント: