2020年6月14日日曜日

サリーアップ・チャレンジ 100アレ整体師 〜39日前

 昨日「商売繁盛」なんて調子の良いこと書いたら、今日はチリンとも電話が鳴らず。その後、本日も無事に?依頼のお電話を頂き、お仕事をさせてもらいました。不倒記録更新。忙しい忙しい。売れっ子はつらいよ(笑)

「疲れが溜まってたから丁度いいや。今日は骨休めしよう」なんて強がりを言いつつ、新しい筋トレのネタを探していたら、見つけました。その名も『サリーアップ・チャレンジ』。

 曲に合わせて腕立て伏せをするだけ。曲中で「ブリング・サリーアップ」と歌われたら腕を伸ばし、「ブリング・サリーダウン」と歌われたら腕を曲げる。この時、基本通りに身体は一直線。屁っ放り腰のくの字になったり、腰を反らしたりしない。身体を沈めても掌と爪先以外は床に付かないように。

 ああ、つまりは腕立て伏せ&プランクってことね。それなら楽勝……なワケがなかった。軍のトレーニングが発祥とされるだけあって、地味にえげつない。1分を目前に全身がプルプルと震え出し、1分13秒で踏み付けられたカエルのようにベチャっと潰れて終了。

 いやぁキツいキツい。腰だけヘコヘコ上げ下げする筋○番付式?エグ○イル式?の腕立て伏せとは別物。ペースがゆっくりなだけに絶対にごまかせない。よくもこんな意地の悪いプログラムを考えたもんだよ。



 YouTubeに何本も上がっている動画を見ると、ムキムキマッチョの米兵さんたちや、格闘家、トレーニー、アスリートなんかがチャレンジして、やっぱり途中で潰れたり、完遂しても顔を歪めて息も絶え絶えだったりしてるから、アラフィフのおっちゃんが1分13秒ならよく出来た方かもw

 でもちょっと悔しいので、今週からの筋トレメニューに取り入れて最終的に全曲完遂を目指しましょう。

 さぁ、このYouTube動画を使って貴方もチャレンジ。レッツ・サリーアップ♪


《今日の筋トレ》
タバタ式
1.踏台昇降(右
2.イン・アンド・アウト
3.踏台昇降(左
4.スクワット(レギュラー)
各20秒後10秒休憩を2周。

サリーアップ・チャレンジ 1分13秒

0 件のコメント: