2020年6月3日水曜日

風呂掃除にコレ一本!100アレ整体師 〜50日前

 院長は「湯船に浸かるのは日本人が編み出した最高の健康法のひとつ」だと常々患者さんに説いています。温熱療法、水圧によるマッサージ効果、精神的なリラックスなどなど。
 ただひとつ面倒くさいのがお風呂掃除。皆さん嫌いですよね。私も大嫌い。ついつい「今日は掃除してないからシャワーで済ませるか」なんて。
 しかし、その昔はお湯に浸かるためにわざわざ温泉の湧く湯治場まで遠出したり、湯を沸かすために薪をくべたり、水を汲んだり、それこそひと苦労ふた苦労どころじゃありませんでした。それが今じゃボタンをポチッとするだけで「お風呂が沸きました」と全自動なのだから、風呂掃除なんて苦労のうちには入らない……はずなんだけど、やっぱり面倒なものは面倒ですよね(笑)
 そんな御同輩にオススメしたいのが上の画像の『ルック+バスタブクレンジング』なる洗剤。事前に濡らしたバスタブにシュッと吹き付けて1分待ったら水で洗い流すだけ。こすり洗いしたのかのようにツルツルのピカピカ。ウソじゃないのよ奥さん、騙されたと思って使ってご覧なさいってば!
 風呂用洗剤の中ではほんの少しお高めですが、差分の百円余りを出す価値は間違いなくありますよ。手間なし&時短で楽しいバスタイムを♪

《今日の筋トレ》

ブルガリアン・スクワット 10kg 3×10


ショルダープレス 10kg 4×15
サイドレイズ 7kg 3×10
リアレイズ 4kg 3×10

腹筋
ハンギング・ストレートレッグレイズ 3×限界まで

タバタ式 同前

ケトルベル
ツーアーム・スイング 12kg 50回

iPhoneから送信

0 件のコメント: