2020年5月24日日曜日

なんちゃってタバタ式 100アレ整体師 〜60日前

私、整体師のあしたか。こっちは貰われっ子だった過去をすっかり忘れた猫のムゥちゃん。今日も図々しく当院にご飯を食べに来たの。

 それはそれとして、先日より続けているタバタ式が今日から4週目に突入。
 高強度の運動を20秒、その後10秒休憩を繰り返して8セット。4分間で脂肪燃焼抜群……って世間の評判は誇張されすぎらしい。本来は心肺機能の向上を目的としたトレーニング・プログラム。私はそれほどハードに追い込んでないから、そっちも期待できないかなぁ。でもいいんです。
 何にもやらない“0”と、少しでも動いた“1”の間には、その数字だけでは表せない、比べものにならないほどの大きな差があるんですよ!

《今日の筋トレ》
タバタ式
ジャンピングジャック
マウンテンクライマー
仰向けキック
ヒンズースクワット
各20秒で2周、計8セット。

0 件のコメント: