2020年5月26日火曜日

手先だけ酔っ払いそう!? 100アレ整体師 〜58日前


 手指の消毒用アルコールジェルがやっと手に入るようになりました。当院では新型コロナ以前から必須の商売道具。施術前に一度、そして施術中に足(足関節や足裏)を触った直後に肩首を診るタイミングでもう一度。患者さんも自分の身体とはいえ足を触った手をそのままで、顔に近い首元や肩を触られるのは気持ち悪かろうと、いつの間にかルーティーン化。これをやらないと施術者である私も気持ち悪いので、アルコールジェルが入手できるようになってひと安心です。
 ただし……先日購入したこちらの中国製の商品、すごく匂うのです。例えるなら韓国焼酎や、安居酒屋で呑む酎ハイや、ストゼロ系缶飲料のような……つまりは思いっきりウォッカの良い匂い。火を点けたらキャンプ用の着火ジェル並みに燃えるんじゃないかなぁ。あ、ちなみにアルコールの炎って色が付いてないので慣れない人がそーいうことするのは危険です。良い子は火遊びしちゃダメですよ。
 粗悪品の中にはアルコール入りと称して規定のパーセントを下回っているものもあるそうなので、それと比べたら上等なのかもしれませんが、噎せ返るようなアルコール臭だけで酔ってしまいそう。呑んだくれ時代の院長は「奈良漬で酔うなんて意味不明」と思っていましたが、今なら分かります。これが呼び水になって再び院長が飲酒を始める前に、以前愛用していたビオレママや手ピカジェルが市場に戻って来ますように(笑)

《今日の筋トレ》

背中
ワイド・プルアップ 3×10
チンアップ(リバースグリップ) 3×10
※補助チューブ使用。上がらなくなったら蹴上がってネガティブ

インバーテッドロー 4×限界まで

ダンベル・デッドリフト 13kg 3×10

上腕二頭筋
ダンベル・カール(オルタネイト) 10kg 4×10
チューブ・カール 3×限界まで

タバタ式
ジャンピングジャック
マウンテンクライマー
仰向けキック
ヒンズースクワット
※各20秒を2周、計8セット。

0 件のコメント: