2020年5月29日金曜日

オートミールで痩せてみーる? 100アレ整体師 〜55日前


 緊急事態宣言解除と共に、奥さんのお仕事も再開。よって、お昼ご飯を一人で食べることが多くなりました。というか、これで通常に戻ったんだけどね。
 んで、いい機会だから、しばらく一人メシをオートミールにしてみようかと。いわゆる置き換えダイエットの一種。最近流行ってるらしいんです。
 そもそも日本人には馴染みの薄い食材だし、昔見たアメリカ製の映画やテレビドラマでオートミールといえば『下層の貧乏メシ』の典型。若者は顔をしかめてスプーンを投げ出し、老人は感情を押し殺した顔でゆっくり口に運ぶ……画面越しでもマズメシ感たっぷり。食べたいと思ったことは一度もありませんでした。
 それが今じゃ「高タンパクで繊維質たっぷり」ってことで意識高い系トレーニー(トレーニングをして身体を鍛える人の総称)に大人気だというから世の中何がどうなるか分かったもんじゃないですね。試しにYouTubeで検索してご覧なさい。オシャレでセクシーでマッチョな美男美女がキラキラ素敵なレシピを色々紹介してくれてます。
 院長もそんなブームに便乗しちゃうワケです。


 適量のオートミールをヒタヒタの水と混ぜてレンジで2分チンしたら、溶き卵とお茶漬けの素を混ぜて和風粥スタイルの完成。あんまり美味そうじゃないけど、食えないほど不味くもないです。
 週に4〜5食もこれに置き換えたら院長も腹筋バキバキの洒落乙セクシー細マッチョになれるかしら? いや、なりたくもないけどさ(汗)

《今日の筋トレ》
背中
ワイド・プルアップ 3×10
チンアップ(リバースグリップ) 3×10
※補助チューブ使用。上がらなくなったら蹴上がってネガティブ

インバーテッドロー 3×限界まで

ダンベル・デッドリフト 17kg 3×10

上腕二頭筋
ダンベル・カール 10kg 4×10

タバタ式
ジャンピングジャック
マウンテンクライマー
ブリッジキック
アブローラー
各20秒を2周、計8セット

0 件のコメント: