2020年7月22日水曜日

くたばれノストラダムス 100日後にアレする整体師 〜1日前


 「1999年7の月、恐怖の大王が降ってくる」という文言で、日本中を恐怖に陥れた『ノストラダムスの大予言』を書いた五島勉氏が亡くなられたとのこと。

 1968年生まれの院長も、子供時代にその影響を多大に受けた一人。小学生時代に指折り数えて「僕は30歳までしか生きられない」と目の前が真っ暗になったもんです。長じてからも『大予言』は呪いのように脳裏に張り付き、何をやっても上手くいかなかった二十代には「どうせ1999年には皆死ぬんだ」と自分の慰めてみたり。

 アレがなければ、私ももっと真面目に人生と向き合って、もうちょっとはマシな道を歩めた……とは言い切れないなぁ。私の青春時代の迷走は自らの発達障害気質によるものだから、たとえあの本が世に出ていなくても変わらずシッチャカメッチャカだったはず。今更責任転嫁しようなんて虫の良い話だよ。というワケで、まる子のお姉ちゃんの予言通り、私はただのバカな大人として残りの人生を過ごしますw





《今日の筋トレ》
ダンベル・ショルダープレス 13kg 3×10
ダンベル・サイドレイズ 7kg 3×12
ダンベル・ベントオーバー・リアレイズ 4kg 3×12

腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×限界まで

ケトルベル・タバタ 12kg

《ジム》
バーベル・スクワット 82.5kg 4×10
ミリタリープレス 30kg 4×10

0 件のコメント: