2020年7月14日火曜日

通せんぼ猫 100アレ整体師 〜9日前


 敷地内にクルマが入ってきたので「次の患者さん、お見えになったな」と思ったら、なかなか奥に進んで来ずに何度もクルマを切り返している模様。あらら、まただわ。慌てて雪駄を突っかけて飛び出します。

 原因は画像の猫、名前はチーちゃん。本当はご近所さんちの飼い猫なのですが、自宅での生存競争(他の猫とのご飯の奪い合い)に破れ、いつの間にか我が家に居着いてもう何年になるか。先方の飼い主さんも承認の別荘暮らし猫です。

 この子、クルマが入ってきてもボーッと座り込んだまま……のように見えますが、ゆっくりとクルマを進めてくだされば、ちゃんと安全な場所まで退きますのでどうぞご安心を。それでも「轢いちゃいそうで怖い」と思われたら、軽くクラクションを鳴らしてください。私がすぐに飛び出して誘導いたします。

 ご迷惑をおかけしますが、かなりの老猫で目も耳もおぼつかないので大目に見てやってください。この子もまた我が家の大事な可愛いちゃんですので。

《今日の筋トレ》
背中
チンアップ(リバースグリップ) 3×8
ワイド・プルアップ(補助チューブ使用) 3×8

上腕二頭筋
ダンベル・カール 10kg 3×10
チューブ・インクライン・ハンマーカール 3×15

腹筋
アブローラー 3×限界まで
※壁当て立ちコロ

ケトルベル・タバタ 12kg
※ワンアーム・スイングを交互に8ラウンド

《ジム》
バーベル・ベンチプレス 65kg 4×8
バーベル・ベントオーバーロー 80kg 4×10

0 件のコメント: