2020年7月2日木曜日

ジムでマスク着用はシンドい 100アレ整体師 〜21日前

 3か月半ぶりにスポーツジムへ復帰。ただ、せっかく家トレが習慣化したのでこれはこれで継続しつつ、家では出来ないバーベルを使った高重量種目のみをジムで行うことに。

 やっぱりまだまだコロナは怖い。感染の危険性は限りなく低いとは思われるけど油断はせず、さっさとトレーニングを済ませて、とっとと退出するが吉かと。

 今日は復帰初日なので軽めで以下の3種目。
スクワット75kg
ベンチプレス 60kg
ベントオーバーロー75kg
 休会前より重量約1〜2割減。これでも途中で潰れるかと危ぶんだけど、いずれも余裕で3セット×10回完遂。家トレのおかげでそれほど衰えてはいないようだな、などと思いながら帰宅して、玄関前の階段で……膝がカックン、よろけてペッタンと尻餅。残念、やっぱり相応に鈍ってたわ。明日は筋肉痛待ったなし⁈
 
《今日の筋トレ》

ダンベル・ベンチプレス 20kg 3×15
ダンベル・フライ 17kg 3×15

上腕三頭筋
ディップス 3×10

腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×限界まで

ケトルベル・タバタ 同前

《ジム》
バーベル・スクワット 75kg 3×10
バーベル・ベンチプレス 60kg 3×10
バーベル・ベントオーバーロー 75kg 3×10

0 件のコメント: