2020年8月4日火曜日

うがい薬と新型コロナ、嘘じゃないけど本当じゃない話?



「ポビドンヨードの入ったうがい薬で新型コロナ陽性者が減少」という吉村知事の発言で、うがい薬が瞬時に店頭から消え、ネットは転売(ちなみに違法です)で大騒ぎ。まさか当院の患者さんにはドラッグストアに走った粗忽者はいないと思いますが。

 真偽については私の口からの言及は避けますが、この件で株価が爆上げした明治の広報さんが以下のようにコメントしています。

「新型コロナに対する効果については検証する予定はない」

 もし、吉村知事のおっしゃるように『嘘のような本当』の効能があるのなら、それを作ってる会社が放っておくはずないじゃないですか。つまりはそーいうこと。

 知事さん(というより大阪維新)にどんな思惑があるのやら。

 あ、ちなみに『うがい』は当然のことならば新型コロナ予防には有効。わざわざ高い金出して違法転売ヤーを儲けさせなくても水道水で必要十分。お外から帰ってきたら手洗い、うがいをね♪

《今日の筋トレ》
背中
ワイド・プルアップ(補助チューブ使用) 3×8
インバーテッドロー 3×10
チンアップ 3×8

上腕二頭筋
ダンベル・カール 3×10

腹筋
アブローラー(壁当て膝コロ) 3×限界まで

0 件のコメント: