2020年8月25日火曜日

スコット・ブラッドリー&ポストモダン・ジュークボックス

 最近施術中のBGMとしてかけているのは『スコット・ブラッドリー&ポストモダン・ジュークボックス』というアメリカの音楽プロジェクト。メジャーなヒット曲を様々なアレンジで聴かせてくれる非常に芸達者な本物のプロ集団。どんなアレンジかは、まずこのMVを見てちょうだい♪

 オジー・オズボーンのバリバリにハードなヘビーメタルも彼らにかかれば小粋なモータウン風に。ちなみに、このビデオに登場するタンバリン男が私の大のお気に入りです。
 
  アラフィフには懐かしいジャーニーの名曲。最近もクルマのCMにも使われてなかったっけ? MV自体の完成度も高く、まるで映画のよう。できれば拡大して大きな画面で観てね。

 「女の子はぽっちゃりがサイコー! 私はサイズなんか気にしないわ」って曲も彼らにかかると違った意味でサイコーにムチムチでプリンプリンでムンムン♪

 レディーガガとタップダンスがこんなにマッチするなんて。そして、タップダンスが単なるダンスではなく、素晴らしいパーカッション(リズム)楽器でもあったことを初めて知りました。ピタリとシンクロしたユニゾンタップは圧巻。


《今日の筋トレ》
背中
ワイド・プルアップ(補助チューブ使用)3×8
ダンベル・ローイング 20kg 4×10
チンアップ(リバース・グリップ)3×8
上腕二頭筋
ダンベル・カール 10kg 3×10
チューブ・インクライン・ハンマーカール 3×15
腹筋
アブローラー(壁当て立ちコロ) 3×10

0 件のコメント: