2020年8月12日水曜日

関節は裏切るのか?


 ツイッターで「筋肉は裏切らない」けど「関節は裏切る」というツイートを見かけましたが、その関節や骨を専門にしている院長に言わせると、ちょっと違うんだよなぁ。

 関節が裏切るのは裏切られるような使い方をしているから!

 今日もスポーツジムで肩や股関節、膝や肘を裏切っている方を何名も見かけました。「あのやり方、危ないなぁ」と思いつつも余計なお世話は焼かぬがマシ、と。

 なお、当院では痛みや違和感を取り除く施術とともに、我が身を裏切らないため、再発防止のための身体の使い方やリハビリ法の指導も行っております。求められればどこまでも世話焼きしますんで、どうぞお気軽に相談してくださいね。

《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 90kg 5×5
ミリタリープレス 30kg 3×10
インクライン・サイドレイズ 7kg 3×10
ケーブル・フェイスプル 7.9kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×12

0 件のコメント: