2020年8月24日月曜日

白玉の歯にしみとほる秋の夜の……



   暇は暇なりにボツボツとお仕事。午前も午後も五月雨に予約が入って「チッ、今日はジムに行けそうにないぜ」と、つい舌打ちをしそうになり慌てて堪える。このご時世に仕事を頂けるだけでも有難い話なのに、それで遊びに行けないと愚痴るとは何たる心得違いか。

 しかしまぁ、数年前までは夕方以降の予約が入ると「晩酌が遅くなる」とあからさまに不機嫌になっていたのだから、それ比べりゃ随分マシか。肉体的にも精神的にも健康だし。

 今日はこよなく酒を愛した歌人若山牧水の誕生日にちなんだ『愛酒の日』とのこと。お酒を呑まれる方は節度を保って楽しまれてくださいね。私のように度が過ぎると、万が一の手術の際に全く麻酔が効かずに地獄の苦しみを味わうことになりますよ。3年前の網膜剥離の手術で、目ん玉に針だの管だのを2本も3本も突っ込まれて、2時間以上もグリグリやられる痛さったら、そりゃもう……おかげで今のところお酒を止められているんですけどね。

《今日の筋トレ》
ダンベル・ベンチプレス 20kg 4×12
ダンベル・フライ 17kg 4×12
上腕三頭筋
ディップス 4×10
フレンチプレス 20kg 4×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×12

0 件のコメント: