2020年8月11日火曜日

真夏の革ジャン

 


 ちょっと小耳に挟んだのですが革ジャンを柔らかくするのに乾燥機にかける方がいらっしゃるそうです。熱を加えることで皮革の繊維が柔らかくなり、タンブラー内で叩きつけられることで程よくその繊維が切れるのだとか。ホンマかいな?

 そこで閃いた。コインランドリーまで出かけずとも空にはクソでっかい熱源が。少々肩が窮屈になった革ジャンを引っ張り出して、ミンクオイルを塗りたくって炎天下で天日干し。チンチンに熱せられたら肩のパデッドの部分をプラハンマーでゴンゴン叩いたり、着込んで腕をブンブン振り回したり。

……我ながらヒマだねぇ。いや実際ヒマなんだけどさ。

《今日の筋トレ》
背中
ワイド・プルアップ(補助チューブ使用) 3×8
インバーテッド・ロー 3×10

上腕二頭筋
ダンベル・カール 10kg 3×12

腹筋
アブローラー(壁当て立ちコロ) 3×10

0 件のコメント: