2020年4月15日水曜日

100日後にアレする整体師 〜99日前


 スポーツジムを臨時休会した代わりに購入したチンニングスタンド(懸垂台)。もちろん筋トレのための懸垂がメインだけど、それ以上に気に入っているのが昔懐かしの『ぶら下がり健康器』としての使い方。今日も仕事の合間にブーラブラ。正確にはぶら下がってる合間に仕事してたかな。

 背伸びしてバーに手が届く高さにセットして、ジワーッとぶら下がってると、肩甲骨周りがほぐれ、背骨の湾曲が伸びて徐々に胴が長くなる(?)のでしばらく辛抱。踵が床に付いたら終了。時間にして15秒ほど。

 ジムに通い始めた2年前には懸垂が一回も出来なかったので、まずは「ぶら下がるだけ」から始めたんです。そしたら肩腰が妙に調子良くなって「こりゃいいや♪」と。流石、かつて一世を風靡した健康法だけあります。

 患者さんにオススメしたいけど、皆さんが始めたらウチがさらに暇になっちゃうなぁ(汗

0 件のコメント: