2020年4月20日月曜日

100日後にアレする整体師 〜94日前


 本日も暇暮らし。あまりに暇すぎて、ふと「酒呑みてぇ〜」と。現在禁酒17ヶ月目。

 そもそもが2年前、右眼の網膜剥離の手術を受けた際、酒の呑み過ぎで麻酔が効かず、地獄の拷問のような痛み。遠からず左眼にも支障が出ることは分かっていたので、またあの苦痛を味わうくらいなら酒を止めよう、と。

 んで先月、案の定左眼も網膜剥離を発症。今回は禁酒のおかげで痛みなく手術を受けられました。これにて酒断ち結願成就としてもいいのですが、また別の理由があって現在も禁酒を継続しているのです。

 それでも時期が時期だし、憂さ晴らしに一杯くらいは……ダメ、絶対。呑んだら歯止めが効かなくなるのは間違いありません。一気に箍が緩んで連日昼前から呑み始めるでしょう。自分はそういう人間なのです。

《今日の筋トレ》

ダンベル・ベンチプレス 17kg 4×15
ディップス 4×限界まで
ダンベル・フライ 10kg 4×15

上腕三頭筋
フレンチ・プレス 10kg 4×15
ダンベル・キックバック 7kg 4×15

0 件のコメント: