2020年4月26日日曜日

キリヤマ隊長応答願います! 100アレ整体師 〜88日前

在宅ワーク。職住一体12年目の私には目新しくもありませんが、ただひとつだけ羨ましいのは『オンライン』での会議とか呑み会とか。
 既に当たり前のテクノロジーとなって久しいのに、一度もビデオ通話ってのをやったことがないのです。
 会議中、猫がカメラの前をうろうろしたり、膝に飛び乗ってきたりして「可愛いですね」なんて言われたり、モニター越しのオフィスでは見られないようなカジュアルでリラックスした服装の女性部下に少しドキドキしたり……なんて、実際にお仕事されている方に「そんな甘くねぇよ!」とお叱りを受けそうな妄想を抱いてしまいます。
 実際、ビデオ会議がかなりの精神的負担になっているというネット記事も見たような。
 音声通話オンリーでも強いストレスを感じる私には耐えられないかもしれませんねぇ。
 ちなみに、ビデオ通話への憧れの源泉はウルトラ警備隊のビデオシーバー。あれが出来るようになったらアップルウォッチの購入を検討も……いや必要ないか。顔見ながら話したい相手もいないしな(笑)

《今日の筋トレ》
全休

iPhoneから送信

0 件のコメント: