2020年4月19日日曜日

100日後にアレする整体師 〜95日前


「何もしない」は不調時の特効薬。私も今日は終日ベッドでゴロゴロして腰痛退治。痛みはほぼ治っているので立てるし、歩けるし、なんだったら筋トレだって出来ちゃうけど、あえて何もしません。立ってるだけで腰背部の筋骨には最低でも体重以上の負荷がかかってるのを忘れちゃいけませんよ。

 ちなみに『何もしてないのに痛くなった』ってのは多くの患者さんの常套句。それって本当にホントですか? 痛みは身体からのSOS信号。ただ逃れようとするだけではなく、正面から受け止め、原因を理解してあげると以降の再発予防になるし、QOLの向上にも繋がりますよ。

《今日の筋トレ&ストレッチ》 全休

0 件のコメント: