2023年3月8日水曜日

商魂皆無?


 胸椎の動きが硬いために痛みや違和感が出ている患者さんに「これ使うと自分でほぐせますよ」とフォームローラー(筋膜リリースローラー)を勧めることがあります。院長自身も日常的に愛用しているお気に入りのアイテムです。

 そんな時、明らかに落ち着きをなくしたり、慌てて話を遮ろうとする方がいて「ああ、この方はこういう健康器具のたぐいは嫌いなのかな」とばかり思っていましたが、先日やっと真意に気がつきました。我ながら鈍チンw

 患者さん側からしたら「なんか売りつけられるかも?」と警戒してたんですね。私の物言いが悪いのかなぁ。インチキくさいセールストークに聞こえる? 私としては「患者さんの痛みや辛さを取るのに効果的だから是非」とのつもりだったのですが、発達障害グレーゾーン故に『会話の距離感』を見誤っていた可能性もあるかも。いやはや誠に申し訳ありませんでした。

 ちなみに当院ではこれまでも、そしてこれからも物販をやるつもりは一切ありませんので、何かを売りつけられる心配は皆無ですよ。割引回数券とか、三段逆スライド方式プレミアム会員チケットとか、そういうのも未来永劫やるつもりはありません。地獄の閻魔大王に誓ってもいいです。なんならカシオミニを賭けてもいい(漆原教授!?) どうぞご安心を。そんなんでみみっちく小銭稼がなくても食うほどはお仕事あるしね。

 ちなみにフォームローラーに興味を持たれた方には「近所のカインズで売ってますよ」とご案内しています。それで私になんらかのマージンが入ることは当然ながらありませんw




あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 82.5kg 4×5
   インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×10
   ケーブル・クロスオーバー 15.9kg each 3×10
(背)ケーブル・プーリーロー 72.2kg 3×10
   プルアップ 3×8
   ※オーバーハンド・ワイド、パラレル、アンダーハンド・ナロー各1セット
   クロスベンチ・ダンベル・プルオーバー 18kg 3×10
(上腕二頭)インクライン・ダンベルカール 10kg each 3×10

0 件のコメント: