2023年5月29日月曜日

猪木はダーッ! ジャンボはオーッ!! 馬場はアッポー!?

 最近、施術中に好んで掛けているのが『プロレスジャズ ~リングの伝説~』というアルバム。往年のプロレスラーの入場曲をジャズアレンジしたもの。

 猪木、初代タイガー、長州、藤波、天龍、ジャンボ、そして馬場。あの頃のプロレスに熱中していた人なら「ああ、あの曲だ!」と胸が熱くなる……はずなんだけど、今のところ気がついた人はいないみたいです。

 ま、そりゃそうか。彼らの全盛期はもう40年近く前の事だし、既に3人は鬼籍。昭和は遠くなりにけり……ってマッチョ・ドラゴン藤波辰爾は今年70歳でまだ現役なの!?


 YouTubeの“あなたへのおすすめ”に突然あがってきたのが20年以上前のCGアニメの主題歌。確かにコレ好きだったけど、なんで今更?と思ったら『伝説の鬱アニメ』として若い人の間で話題になり、今年になって公式から主題歌やサントラの配信も始まったんだと。

 意味不明、聞き取り不能の何言ってるか分からない歌詞は、テロップ付き(別動画)で聞くと、強烈な東北訛り。そういや当時、仙台在住の武道仲間もこのアニメ大好きだったけど、彼には歌詞が聞き取れていたのかしら?

 あ、この曲が当院のBGMで掛かることは絶対にありませんよ、念のため。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 80kg 4×5
   ケーブル・クロスオーバー 17kg each 3×10
(背)バーベル・ベントオーバーロー 70kg 3×8
(肩)シーテッド・ダンベル・ショルダープレス 18kg each 3×10
(脚)スミスマシン・ハックスクワット 48.8kg 3×10
(HIIT)ローイングマシン 20sec×8
(体重)79.7kg

0 件のコメント: