2022年9月5日月曜日

恐怖! キノコ女


 週に一度のお楽しみである大河ドラマ『鎌倉殿の13人』。昨夜は主人公北条義時の三人目の妻となる“のえ”が登場。御所の庭での義時との初めての顔合わせのシーンに「ん?」と違和感。

 演じる菊地凛子さんは世界で活躍する超一流の俳優……のはずなのに、なんだか演技が上滑りしているような……。次の義時邸に訪問した場面でも違和感。義時三度目の正直である贈り物のキノコに喜ぶシーンも、やはり演技の“そぐわない”感に気を取られてどうにも笑えず。

 そして最後の最後にドンデン返し。これまでの振る舞いは『猫をかぶっていた』ことが明かされるワケなんだけど……皆さん、劇中で明かされる前から「この女、怪しい」って気が付いてました? 私は恥ずかしながら「もしかして、この方は時代劇風の演技は苦手なのかなぁ?」となどと思ってました。

 再々ここで書いている通り、院長は発達障害グレーゾーン。人の言動からその真意を汲み取ることが少々苦手。いわゆる軽度のアスペルガー症候群です。上手な俳優さんが良く出来た脚本で演じても、受け取る側、見る側がこのザマでは何ともはや(笑

 幸いにして私が仕事で相対する人の骨格や筋肉は滅多に「嘘」を付きません。たとえご当人さんが黙ってたり隠したりしても、痛ければ痛いなり、辛ければ辛いなりの肉体の状態は一目瞭然。そういう点でも私に向いた仕事なのかねぇ。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 75kg 4×5
   マシン・チェストプレス 43kg 1×20(レストポーズ法)
(背)バーベル・ベントオーバーロー 65kg 3×8
(肩)ペックマシン・リアデルト 50kg 3×12
(脚)マシン・レッグエクステンション 23kg 2×20
(上腕)ケーブル・カール 29kg 2×12
    &ケーブル・プレスダウン 29kg 2×12(スーパーセット法)

0 件のコメント: