2022年9月15日木曜日

50歳を過ぎてからでも身体は変わる


 10年以上愛用してきたお気に入りの革ジャン。XLサイズ相当で買った当初はTシャツ一枚の上から羽織ると中で身体が泳ぐくらい大きかったのが、いつの間にかフロントファスナーを合わせるのキツくなり、腹を引っ込めないとスライダーを引き上げられなくなり……これも筋トレを始める一因だったりして。

 そして今、努力の甲斐あって腹回りには余裕ができたけど、今度は胸肩腕がパツンパツンに。前を完全に閉めると締め付けで息は苦しいわ、肩は上がらないわ、肘は曲がらないわの拘束衣状態。とてもこれ着てバイクにゃ乗れません

 布帛のジャケットなら辛抱して着てれば生地が伸びてくるけど、極厚の牛革に肩肘にはキルティングパッドまで入ってるからなぁ。ここに至ってケンシロウやジャギがライダースジャケットの袖をカットオフして着ていた理由を身を以て実感。いや、私はそんな真似しませんけどね(汗



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【9/14の筋トレ】
(脚)バーベル・スクワット 102.5kg 4×5
(肩)ベーベル・オーバーヘッドプレス 37.5kg 3×8
(胸)ペックマシン・フライ 57kg 3×10
(背)クロスベンチ・ダンベルプルオーバー 18kg 3×12
(上腕)ケーブル・カール 36kg 2×12
    &ケーブル・プレスダウン 36kg 2×12(スーパーセット法)

0 件のコメント: