2021年7月2日金曜日

自衛隊さん御用達

 夏用のTシャツと、ブーツ用ソックスを購入。

 Tシャツは自衛隊さんなら知らない人はいない(よね?)逸品、その名も『クールナイス』。速乾防臭、裏がメッシュ状になっているので夏は汗をかいても生地が肌に張り付かず、冬はデッドエアを蓄えて暖かい。しかもラグラン袖なので重ね着しても肩口がゴロつかず、背嚢やハーネスの重みが肩にかかっても縫い目と肌が擦れることもないスグレモノ。

 毎年のように陸自富士学校の開校祭にお邪魔して、各部隊がそれぞれ意匠をプリントしたこのTシャツを「今年はどこのを買おうか」と出店を見て回るのも楽しかったんだけど、今年はネット通販にて。クッソー、コロナめ!

 ソックスは『ガッツマン』。こちらも隊員さんのお墨付き。40キロ行軍にもヘコたれず、足を守るタフな奴。私は40キロも歩くことはないですが。半長靴向けに丈が長めなのでバイクのエンジンの熱から脹脛を守るのにちょうどいいのです。

 ……我ながら色気ねぇなぁ(笑

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 72.5kg 4×8
インクライン・ダンベルプレス 24kg 3×8
ペックマシン・フライ 43kg 3×15
背中
ルーマニアン・デッドリフト 60kg 3×10
バーベル・ベントオーバーロー 67.5kg 3×10
ラットプル・ダウン(ナローグリップ アンダー) 63kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15
ケーブルクランチ 24.9kg 2×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: