2021年7月21日水曜日

東京五輪音頭

 

 オリンピックに限ったことではなく基本的にスポーツ競技全般に興味がないのですが、毎回開会式だけは演出を楽しみにしてたのに、渋谷系鬼畜クンのせいで今からゲッソリ。

 辞退によって穴の空いた4分の曲をどうするかなんて「んなもん東京五輪音頭流して皆で踊ればいいじゃん」と思ったら、3年も前に石川さゆり&加山雄三&竹原ピストルで2020バージョンを新録してました。今の今まで知らんかったぞ。調べたらCDを発売してないとのこと。

 こんなのあったんだったら、全国津々浦々の自治体や学校に積極的にガンガン送りつけて「お祭りや運動会で使ってください。踊ってください」って。AKBが『フォーチュンクッキー』でやったみたいにダンス動画を募集してネットで公開したり。64年の時のようにもっと色んなアーティストに歌ったり演奏してもらうこともできたはず。各国語に訳詞して歌ってもらうのも不可能じゃないでしょ。色々楽しい仕掛けができただろうに……今更言っても詮無いことだけどね。

 なお、渋谷系鬼畜クンの一件は全国のいじめられっ子や元いじめられっ子に「因果応報ってのは現実にあるんだ」と微かでも希望の光を見せると同時に、いじめっ子たちには過去の報いが突然訪れて人生を破滅させることもあると恐れ慄かせたから、あながち無駄ではなかったと個人的には思います。次はお前の番だ。震えて待ってな。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 72.5kg 4×8
スミスマシン・インクラインプレス 53.8kg 3×10
フラット・ダンベルフライ 20kg each 3×10
ケーブルクロス 14.7kg each 3×12
背中
バーベル・ベントオーバーロー 70kg 3×10
ラットプル・ダウン(ワイドグリップ パラレル)63kg 3×10
ローマンベンチ・バックエクステンション 10kg 2×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: