2021年6月4日金曜日

スポーツマスクを使ってみました

 

 運動時の息苦しさに耐えかねてスポーツ用のマスクを購入。防疫上は不織布マスクが一番なのは分かってるけど、酸欠で倒れちゃ元も子もないですしね。

 早速今日のジムワークで使ってみました。確かに呼吸しやすいです。不織布マスクのようにセット中に口元に貼り付いて「フガッ!」っとなることもなし。しかも、このマスクは鼻先にかかる部分が一重のメッシュ生地のみなので鼻呼吸がしやすいです。これならばマスク着用時にありがちな無意識の口呼吸にもなりづらいと思います。

 難点は耳掛けがマスク本体と共生地なので水分補給するのにマスクを引っ張って顎にズラして……ってのがやりづらいこと。いちいちマスクを外さなきゃならないけど、そうするとヘッドホンも外さなきゃならなくて、ちょっと煩わしいかも。

 あとは洗濯の手間。これは帰宅後シャワーを浴びながら石鹸で手洗い。速乾生地なので今日のような雨の日の室内干しでも乾きは良いです。週に三回なら許容範囲かな。

 ちなみに施術中はキチンと国産の不織布マスクを着用しておりますよ。一応念のため。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 70kg 3×10
インクライン・ダンベルプレス 20kg each 3×10
ペックマシンフライ 43kg 3×15
背中
バーベル・ベントオーバーロー 62.5kg 3×10
ラットプル・ダウン 59.2kg 3×10
ローマンベンチ・バックエクステンション 10kg 2×10
腹筋
ケーブルクランチ 20.4kg 2×20
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: