2021年6月24日木曜日

静岡県民なのに知らなかったわさびの調理利用


 最近お気に入りの肉料理のご紹介。ちょっとお高め(と言っても200円前後の)のチューブ入りわさびを肉の両面にタップリベッタリ塗って焼くだけ。詳しいレシピは上の動画をどうぞ。

 辛味成分が揮発するので、わさびの加熱はNGとも言われていますが、この料理に関しては「だが、それがいい!」なのです。辛味は適度に抜け、わさび特有の爽やかな清涼感が強く残ります。これからの季節にピッタリの上品なお味。騙されたと思って一度試してみてください。コツはとにかくワサビをこれでもかってくらいに塗ることですよ!

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 72.5kg 4×8
フラット・ダンベルフライ 20kg 3×12
ケーブルクロス 13.6kg 3×15
背中
バーベル・ベントオーバーロー 67.5kg 3×10
ラットプル・ダウン 63kg 3×10
ローマンベンチ・バックエクステンション 10kg 2×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15
ケーブル・クランチ 24.9kg 2×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: