2021年6月11日金曜日

ヒガラモン

 

「はい、それじゃ立って具合を見てみてください」

「先生、まだこの辺に違和感があるんですけど……」と患者さん。

「ああ、その違和感は骨や関節じゃなくて『筋の痛み』だから日柄ものです。日にち薬が効くのを待ってください。取れるまで早くて2日くらいかな。もし五日経ってもまだ痛いようならもう一度診せに来てくださいね」

 患者さんによっては不安げで不満そうな方も。しかしこればっかりは仕方ない。

 こんな時に「私の『神の手』でバッチリ調整したから大丈夫。違和感はすぐ取れる。信じて待ちなさ〜い!」とかなんとか大上段で言いくるめることが出来れば、患者さんを曇った顔のまま送り出さずに済むのかな。どうせ結果は同じなら『嘘も方便』をうまく使える人が商売上手といえるのでしょうが、私はそういったハッタリがどうにも苦手なのです(汗 

 あ、上の画像は分かる人だけ分かればいいです。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 72.5kg 3×10
インクライン・ダンベルプレス 20kg each 3×10
ペックマシン・フライ 43kg 3×15
背中
プルアップ(パラレルグリップ)2×10
プーリーロー 65.2kg 3×10
ローマンベンチ・バックエクステンション 10kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: