2021年4月14日水曜日

宝くじのネット・リテラシー

「先生、宝くじ当たったんですって? そんなことブログに書いちゃ危ないわよ」と患者さん。「エイプリルフールの冗談のつもりだったんですよ。それに当たったと言っても少額ですし」と苦笑いで言い訳しつつも、内心「確かに不用意だったかなぁ」と。

 こちらはシャレのつもりでも、それが万人に通じるとは限らないし、Googleなどの検索エンジンにはその辺の含意が理解できるはずもなく。もし高額当選者を狙う悪党の検索に私のブログが引っかかってしまったら……。というワケで、当選金は1000円です。犯罪者の皆様におかれましては院長を叩いても攫ってもカタにハメても一文の銭にもなりませんので、念のため。 

《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 100kg 3×5
レッグカール 72.2kg 3×10
カーフレイズ 110kg 3×15
ミリタリープレス 42.5kg 3×5
ダンベル・ショルダープレス 20kg 3×8
ペックマシン・リアデルト 50kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×20

0 件のコメント: