2020年12月4日金曜日

我ら親子、冥府魔道に生きる者なれば六道四生順逆の境は元より覚悟の上

 


 本日まったくの暇暮らし。仕方ないので暇潰しに電子書籍で『鬼滅の刃』全巻を買おうと思っていたのですが、気付けば『子連れ狼』を貪り読んでいました。

 TVドラマ版を父の膝で一緒に見ていたのは5〜6歳くらいか。不思議と憶えているもので、大五郎の「ちゃーん!」は言うに及ばず、ト書きは小林清志の声で、拝一刀のセリフは萬屋錦之介の独特の抑揚(歌舞伎調?)で、宿敵柳生烈堂は西村晁で脳内再生されます。

 ちなみに作中一番のお気に入りキャラは将軍家お毒味役の阿部怪異。侍の風上にも置けないほど卑怯で下劣、見た目も醜悪。子供心にもこの男が怖くて怖くて、それでも画面に登場すると目が離せなくなったもんです。

 ただねぇ、大判のタブレットを使ってハズキルーペを掛けてもいちいち拡大しないと活字部分を判読できないので読み進めるのに時間のかかること。ま、チビチビと読み進めれば新型コロナがひと段落するまでには読了するでしょうw


《今日の筋トレ》
フラット・ダンベル・プレス 24kg 3×10
フラット・ダンベル・フライ 20kg 3×10
インクライン・ダンベル・フライ 18kg 3×10
背中
バーベル・ベントオーバーロー 80kg 3×10
プルアップ(パラレルグリップ)3×10
ローマンベンチ・バックエクステンション (荷重10kg)2×10
上腕
インクライン・ダンベルカール 10kg 2×10
ケーブル・プレスダウン 2×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×20

0 件のコメント: