2023年7月24日月曜日

“塩”飴ちゃん、どうぞ♪

 待合スペースに塩分補給タブレット。どうぞお気軽に手を伸ばしてくださいね。自分では「しっかり摂ってる」と思ってても、案外足りてなかったりするものですよ。

 これは私自身のお話なのですが、ここ数週間、体調に波があり、調子の良い日と、なんだか身体が重くてダルい日が交互に。

 筋トレのしすぎで早くも夏の疲れが出たのかと思ったものの、早朝ジムに行く月水金は比較的調子が良く、不調を感じるのはそれ以外の日。そこで気がつきました。

 ジムに行く日は運動しながら必ずスポーツドリングを1リットル。行かない日はこれがないので塩分(ミネラルや電解質)補給が足りてなかったのでしょう。

 患者さんに「水飲め、塩分摂れ」と口うるさく言う私自身がこの体たらく。危うくミイラ取りがミイラになるところでした。どうぞ皆さまもご注意を。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 80kg 4×5
   インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×8
   フラット・ダンベルフライ 24kg each 3×8
   ペックマシン・フライ 50kg 3×12
(脚)バーベル・スクワット(ローバー) 92.5kg 4×5
   スミスマシン・ハックスクワット 51.3kg 3×10
   マシン・レッグカール 57kg 3×12
(上腕)インクライン・カール 8kg each
(体重)81.2kg

0 件のコメント: