2023年7月17日月曜日

私たちはどう生きるか

 宮崎駿監督の遺作……ではなく最新作『君たちはどう生きるか』を観に行こうかと思っているのですが、あまりにも大上段に構えたタイトルにちょっと腰が引け気味。

 私がどう生きてきたかと自らに問えば、その場しのぎの行き当たりばったり。辛くてもシンドくても誰かのせいにはできないし、逃げても逃げ切れないし、悔やんでみても生まれちまったし、死ねないし……って状態はしばらく前に脱して、なんとか人生収支の帳尻合わせが出来そうな昨今。とはいえ思うがままに生きてるってのには程遠いですが(汗

 あの世にお引っ越しする前に収支プラ転なんて欲をかくつもりはなくて、これまで他所様に散々迷惑をおかけした分くらいは、誰かのお役に立てたり、助けになれる生き方ができればなぁ、と。

 ただし「お前には迷惑かけられたから詫びを入れろ。誠意を見せろ」なんて言ってきても無駄ですよ。んなもん知らんがな。うるせぇ馬鹿!

 それはさておき、噂に流れてくる「本作こそ宮崎駿の原液、今までの宮崎作品は『水割り』だった」なる寸評が気になって仕方がないのです。氏の『未来少年コナン』で脳天をカチ割られるような衝撃の洗礼を受けた世代としては、やはり何がどうあれ観劇に行かねばなぁ。早めの香典代わりにさw

 

あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(背)ルーマニアン・デッドリフト 97.5kg 3×8
   プルアップ(オーバーハンド・ワイド)3×8
   プーリーロー 63kg 3×10
   クロスベンチ・ダンベルプルオーバー 20kg 3×10
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 37.5kg 3×8
   シーテッド・ダンベルショルダープレス 18kg each 3×12
   ペックマシン・リアデルト 50kg 3×12
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec
(体重)80.3kg

0 件のコメント: