2023年4月10日月曜日

竹の子と痛風発作


  土佐煮、炊き込みご飯、バター炒め、青椒肉絲にグリーンカレー。ここ最近、連日のように旬の堀り立て竹の子が食卓に上がります。さすが竹取物語の里。あっちこっちから頂いちゃうから頑張って消費しないと。竹の子大好きだし(汗

 その結果、右足拇指が微妙にシクシク。痛風発作の予兆。どういうわけか竹の子を食べ過ぎると持病の痛風が出ちゃうんです。そんな与太話を施術中にしてたら「はじめて聞いた」って方ばかりで。

 竹の子食べると痛風発作が出るのは私だけじゃなくて「俺もそうだよ」って痛風持ちの人を何人も知ってるんだけど、世の中的には意外みたい。ネットで検索しても関係性を示すような記述は見当たらないし。不思議だねぇ。

 あ、痛風発作といってもごくごく軽度なもので、施術に差し支えるようなものではないのでご心配なく。下述の通り今朝もたっぷりジムで運動してきましたしね。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 85kg 4×5
   ケーブル・クロスオーバー 15.9kg each 3×12
(背)プルアップ(オーバーハンド・ワイド) 3×10
(肩)シーテッド・ダンベル・ショルダープレス 18kg each 3×12
(脚)スミスマシン・ハックスクワット 41.3kg 3×10
(HIIT)ローイングマシン 20sec×8

0 件のコメント: