2023年1月30日月曜日

お風呂は大事


 先月のプロパンガス請求額にびっくりの院長です。例年の1.5倍以上。まったくバカチン露助プーチンのせいで、こっちはいい迷惑です。

 皆さんもガス代や電気代に頭を痛めていると思いますが、出来るだけお風呂は入るようにしてください。つまりシャワーで済ませずに湯船にドンブラコするって意味です。

 入浴のメリットは身体の清浄だけでなく、温熱効果による疲労回復や各種痛みの緩和、新陳代謝の活性化による身体の修復、水圧によるマッサージ効果、リラックス効果で快眠、メンタルにも好影響などなど良いことづくめ。

 かつては同様の効果を得るためには水汲み薪割火焚きと重労働が必要となるか、遠方の温泉地まで湯治に出かけるしかなかったのです。それが今や自宅でボタンひとつで入浴できるんですから、健康のためにも入らないテはないですよ。

以下雑記:本日より筋トレ再開。ただし完全復活とまではいかず、高重量を扱うバーベル種目はもうしばらくお預け。来月半ばくらいまではマシン&ダンベル種目で徐々にボリュームを増やしていく予定。メニューは胸背中と脚肩上腕の2分割で週3回。

 っていうか、さっき入浴後に自分のお尻を鏡で見たら、痛み違和感のある部位に赤紫のでっかいアザ。10日経ってもコレってことは結構な肉離れ(による内出血)をしてたみたい。何で今まで気がつかなかったのかって? オジさんには自分のヒップラインを惚れ惚れと眺めるような趣味はないのよ、残念ながら(笑


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×10
   マシン・ペックフライ 59.2kg 3×10
(背)ケーブル・プーリーロー 70kg 3×8
   プルアップ 3×8
   ※オーバーハンド・ワイド、パラレル、アンダーハンド・ナロー各1セット
(上腕二頭)インクライン・ダンベルカール 10kg each 3×10


0 件のコメント: