2023年1月4日水曜日

お餅はパワー

 本日商売繁盛。お昼は慌ただしく焼き餅を数個。午後は予約がぶっ続けなので、夕方まで腹が持つかと心配したが、空腹に悩まされることもなく無事に業務終了。

 腹持ちが良いだけじゃなくてパワーも持続する感じ。私の故郷には『餌切(えぎ)れ』という方言があって、これは空腹のあまり力が入らず目眩がする状態のこと。私はこれをよく起こすんだけど、今日はその兆候さえ皆無。何故お餅の入ったうどんを『力うどん』って言うのかを五十路を過ぎて理解したかも。

 海外遠征にお餅を持っていくアスリートが多いってのにも納得。すげぇな、お餅。超優秀なエナジーフードじゃん。

 しかも即効性のある増量飯でもあるし。ここ1週間、朝ごはんをトーストからお餅に置き換えただけで、あっという間に体重が2キロ以上増えてました(汗


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント



【今日の筋トレ】
(脚)バーベル・スクワット 92.5kg 3×10
   マシン・レッグエクステンション 29kg 2×20
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 37.5kg 3×10
(胸)マシン・ペックフライ 57kg 3×10
(背)クロスベンチ・ダンベルプルオーバー 20kg 3×12
(上腕)インクライン・ダンベルカール 10kg each 2×12
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: