2022年10月21日金曜日

飴ちゃん舐める?

 待合スペースの飴ちゃんが少なくなってきたので追加。皆さん手を伸ばしてくださっているようで何より。今回の補充では院長お気に入りのヴェルダース オリジナルも。「なぜなら患者の皆さんは、私にとって特別な存在だからです」なーんちゃって♪

 横に置いてある名刺も補充。患者さんに乞われた時のみ手渡しするものの、普段は置きっ放し。それでも着実に減ってるから、皆さん知らぬ間に手に取ってくださっている模様。当院をお知り合いに紹介してくださるのに使われるようで、初診の患者さんがすでに名刺をお持ちになっていたり。ありがたいことです。

 この名刺は随分前に作ったものだから、私の名前は以前のままだし、裏のコマ地図内のランドマーク(目印)も古いまま。ホントは作り変えた方がいいんだけど……まだかなり在庫があるし、これでも必要な情報は分かるから、しばらくはこれで良しとしときましょ。 

 ちなみに、主にネット上で名前を『唯海』と変えた理由のひとつには、中学だか高校だかの同級生だという人が妙に馴れ馴れしく電話を掛けて来て、儲け話だか投資話だか(もしかしたらマルチや宗教の勧誘だったかも)を勧めてくることが再々あったから。私は同窓会の類いには一度も行ってないし、仕事のことも吹聴してないのに「整体の仕事ってどうよ?」的な話題を振られたので、これはネットで検索して電話して来てるな、と。

 つーか、そもそも北高で一緒だった誰ベェ、佐中何組の誰子なんて名乗られても顔も浮かばんわ。発達障害気質の相貌失認舐めんな。昨日見た人の顔が今日見分けらんないくらいなのに、何十年も前の付き合いの薄いクラスメートのことなんか一切覚えてるもんかよ。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【今日の筋トレ】
(脚・背)ルーマニアン・デッドリフト 107.5kg 4×5
(胸)インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×8
(背)プルアップ(パラレルグリップ) 3×8
(肩)ケーブル・アップライトロー 22.7kg 3×12
(脚)マシン・レッグカール 59.2kg 3×10
(上腕)ケーブル・カール 36kg 2×12
    &ケーブル・プレスダウン 36kg 2×12(スーパーセット法)

0 件のコメント: