2022年10月14日金曜日

片山食品の『ピリ辛茄子』は神

 最近お気に入りのお漬物、片山食品の『ピリ辛茄子』(公式サイトはこちら)です。どれくらい気に入ったかというと、近所のスーパーで取り扱いがなくなった時には、置いてあるスーパーを探して夫婦でウロウロするくらいw

 7〜8センチの茄子が丸のままの一本漬。『ピリ辛』というものの、ほんの少し唐辛子を感じるくらいで、味の主役は噛むごとに溢れる旨味(ラベルにある焼きあごエキスのおかげか?)と酸味、そして茄子本来の爽やかな風味。

 あしたか院長的に茄子のお漬物といえば、京都大原の柴漬け、大阪泉州の水茄子が二大お気に入りだったけど、そんな高級な両巨頭を押し退けて、『ピリ辛茄子』が一気に心のベスト10第1位に。

 是非とも切らずに一本そのままドンとご飯に乗っけて、ヘタごと丸齧りしてほしい。それが一番美味しい食べ方かも。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント



【今日の筋トレ】
(脚・背)ルーマニアン・デッドリフト 105kg 4×5
(胸)インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×8
(背)プルアップ(パラレルグリップ) 3×8
(肩)ケーブル・アップライトロー 22.7kg 3×10
(脚)マシン・レッグカール 59.2kg 3×10
(腹筋)ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×10
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: