2022年8月30日火曜日

リンゴ酢は効くのか?

 最近、YouTubeで『リンゴ酢』関連の動画をやたらとオススメされています。曰く「毎日大さじ一杯飲めば内臓脂肪、中性脂肪が減る」とのこと。ホンマかいな?

 こういう『これだけ系』とか『ばっかり系』に類するダイエットが基本信用ならんのは、これまでの経験で十分に学んでいるつもりだけど、もう一回くらいは騙されてもいいか……というワケで懲りもせずにチャレンジ中。

 朝食時に純リンゴ酢大さじ一杯をトマトジュースに混ぜて摂取。そろそろ2週間。体組成計での数値は全く変化ないけれど、筋トレ時に腹にまくパワーベルトの穴が一つ内側へ。わずかながらもシェイプアップしているのかな? ただし、これがリンゴ酢のみの効果なのかは疑問ではありますが。

 個人的には食塩無添加のトマトジュースにリンゴ酢を混ぜると、程よい酸味が付いて好みの味になるのでお気に入りです。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【8/29の筋トレ】
(背)バーベル・ベントオーバーロー 62.5kg 2×8
   プルアップ(パラレルグリップ)2×8
(脚・背)ルーマニアン・デッドリフト 100kg 2×5
(肩)ケーブル・アップライトロー 15.9kg 2×12
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec


0 件のコメント: