2022年8月23日火曜日

復讐のための筋トレ


 院長は「なんのための筋トレ?」との問いには「復讐のため」と答えています。いつの日かゴリゴリに鍛えた鉄腕で、憎いアンチクショウの顔めがけ、積年の恨みを込めたパンチを叩き込むため……ではありません。

 誰かが言っていました。「あなたが幸せであることが、あなたを嫌い憎む相手への最大の復讐である」と。んで、私にとっての幸せは、命が尽きるギリギリまで元気に仕事(施術)をする事。そのためには健康と筋力は欠かせません。だから筋トレ。そして、どうせなら年老いてヨボヨボになり、歩くのもままならなくなった同年輩の復讐相手の前で、軽やかにスキップして羨ましがらせることが出来れば最高かも。

 けど、誰かに言われたりやられたりした嫌なことって、我ながら呆れるくらい覚えてないんですよ。これは発達障害気質に起因する記憶力の偏り(要は忘れっぽい)によるものではないかと。あの頃、恨み骨髄だった相手の顔も名前も今では全く思い出せません。それはそれで幸せなことかもねぇ。

 その代わり、これも発達障害気質に起因しているようなのですが、自分がやった粗相や失敗、非礼や暴言などは、これまた我ながら呆れるくらい鮮明に記憶していて、何十年も前の記憶のフラッシュバックで突如苦しんだりするんです。

 今も迷惑をかけた多くの方々に申し訳なさで一杯なんだけど、今更詫びる術もなし。いずれにせよ多くの人に迷惑をかけた分、死後に地獄に堕ちるは必定なのだから、それで帳消し清算ってことにしてもらえないかと。

 そして、私が地獄へ堕ちるのを拍手喝采で見物してもらうには、皆さんには一足先に彼岸へ渡ってもらう必要があるわけで。だって現世からでは私の魂が天国地獄どちらに向かったかわからないでしょ? つまりは罪滅ぼしのためにも私は少しでも長生きせねばなぁ。そのためにも筋トレ頑張らねば(謎理論


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【8/22の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 72.5kg 4×5
   インクライン・ダンベルフライ 20kg each 3×10
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 35kg 3×8
   ケーブル・サイドレイズ 3.4kg 3×12
(脚)バーベル・スクワット 95kg 4×5
(腹筋)ハンギング・レッグレイズ 2×15
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: