2022年5月27日金曜日

雑記 七色ドーナッツは好きじゃない


 なんだか鼻の奥がうっすらと焦げ臭い。新型コロナの後遺症でそーいうのあったはず。異臭症? 無症状感染でも後遺症が出るなんて話もあるし……検査に行った方がいいのかなぁ。

 あれこれと不安に思いながらもジムで使った汗でびっしょりのパワーベルトを干そうと窓を開けたら、思いっきり煙い。どこかで野焼きをやっている様子。そりゃ臭うわなぁ。原因が分かってひと安心。

 ちなみに現在は野焼きは法律で規制されているはずだけど、ことさら文句を言うつもりはなし。よほど悪質ならば話は別だが、これも法整備以前からずーっと続いてきたお百姓さんの営みのひとつ。煙い臭いのは年に数日だから、辛抱すればいいだけ。何事もお互い様。

 最近よく見かける目くじら立ててのSDG'sとか、温室効果ガスとか、エコに配慮とか、地球にやさしいとか、持続可能なナンチャラとか……私の苦手な言葉です(メフィラス構文)。そっちの方がよっぽどシャラ臭ぇし、インチキ臭ぇや。



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
(胸)バーベル・ベンチプレス 75kg 3×10
   インクライン・ダンベルフライ 18kg each 3×10
(背・脚)ルーマニアン・デッドリフト 100kg 3×10
(脚)レッグカール 57kg 3×12
(背)プーリーロー 57kg 3×10
(肩)シーテッド・アーノルドプレス 14kg 3×12
   &シーテッド・サイドレイズ 7kg 3×12
   ※コンパウンドセットにて
(上腕)プリーチャーカール 17.5kg 2×12
    &フレンチプレス 18kg 2×12
    ※スーパーセットにて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: