2022年5月21日土曜日

エゴサーチはしない

 初見の施術依頼が続くと「どこか私の与り知らないところで話題にでもなってるのか?」と途端に不安になる院長。いや顧客が増えるのは商売上喜ぶべきことだと分かっちゃいるのですが。施術後に「えーと、当院のことはどこで……?」と恐る恐る質問して、常連さんのお名前が出てくるとちょっと安心したりして。

 嫁さんに不安を漏らすと「エゴサーチしてみたら?」と。それだけは絶対嫌だ。一件でも否定的敵対的な意見が出てきたら、その瞬間に膝から崩れ落ちる自信がある。ただでさえ豆腐メンタルなんだから、わざわざ危険は侵しません。

 そもそも人様から何を言われたって流儀や術式を変えるつもりはないしね。とはいえ過剰な愛想を振りまいたり、媚びて阿った態度なんかも性格的に無理。あくまで自分に出来ることを出来る範囲で精一杯やるだけ。それでも気に入ってくださる患者さんに来ていただければ満足……って、つくづく我ながら商売には向いてないよなぁ。ま、仕方ないね。



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


《今日の筋トレ》
(胸)インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×10
   ペックマシン・フライ 52.2kg 3×10
(脚)バーベル・スクワット 100kg 3×10
(肩)バーベル・オーバーヘッドプレス 40kg 3×10
   シーテッド・サイドレイズ 8kg each 3×12
(背中)ラットプル・ダウン 52.2kg 3×10
(上腕)プリーチャーカール 20kg 2×12
    &フレンチプレス 20kg 2×12
    ※スーパーセットにて

セット間インターバルはバーベル種目3分、その他2分。

0 件のコメント: