2021年8月4日水曜日

あしたかイヤーは地獄耳?

 

 嫁さんがオリンピック中継にハマって一日中テレビの前。普段、長時間テレビを見ることのない私は少しイライラ。テレビCMの音声が煩くて仕方ないのです。

 耳障りで神経を逆撫でされる感じ。もしかしてテレビCMって非可聴領域に人の注意を引くような妙な音を乗っけてる?  CMだけじゃなくて、番組中でも画面が中継映像からスタジオに変わった途端に「イラっ」とするんだけど。試合中継の映像音声は気にならないから不思議。放送素材が世界共通だから変な加工できないんじゃないかと邪推したりして。

 CM全カットとまでは言わないから、CMになったら音量(と、出来れば明度彩度も)を三分の一にしてくれるテレビがあれば、もっとオリンピック中継を楽しめるんだがなぁ。

《今日の筋トレ》
バーベル・ベンチプレス 75kg 4×8
スミスマシン・インクラインプレス 58.8kg 4×8
フラット・ダンベルフライ 20kg 3×10
ケーブルクロス 14.7kg 3×12
背中
バーベル・ベントオーバーロー 70kg 3×10
ラットプル・ダウン(ワイドグリップ パラレル)65.2kg 3×10
ローマンベンチ・バックエクステンション 10kg 3×10
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: