2021年8月20日金曜日

マスクは不織布一択

 


 今更かとは思いますが、各種マスクによる飛沫の吐き出し、吸い込みの比較について。わかりやすい図を見つけたのでご紹介。※オリジナルのpdfファイルはこちら

 こういう情報はマスコミさんがしっかり広めなきゃいけないはずなのに。何度でも繰り返して発信していい情報のはずなのに。何となく消極的に感じるのはスポンサー様に忖度してるからなんだろうなぁ。

 以下余談

 アーノルド・シュワルツェネッガーがCNNのインタビューに応じて「ウイルスはここにあり、人々を死に追いやる。それを防ぐ唯一の方法は、ワクチン接種、マスクをつける、ソーシャルディスタンスを保つ、常に手を洗うことだ。そして『自分の自由が阻害されているようだ』と思わないこと」と述べた後「いや、君達の自由なんて知ったことじゃない!」と。「君達はマスクをしない自由がある。しかしマスクをつけないなんて愚か者だ。なぜなら君達は、周りにいるアメリカ人の仲間達を守らなくちゃいけないからだ」と反マスク派を痛烈に批判したとのこと。

 実に全くもって当たり前であり、今もっとも大切なこと。さぞやアメリカ中がシュワちゃんに拍手喝采かと思ったらさにあらずだったようで。

 この発言を受けてシュワルツェネッガー主催のスポーツイベントを後援してきた栄養食品メーカーがサポートの中止を発表。『自由なんて知ったことじゃない』というシュワルツェネッガーの発言が何よりも自由を重んじるアメリカ人の癇に障った模様。

 自由は大事、個人の権利も大切、でもそれをどうやってワクチンに理解させる? 掲げているものが崇高であれば病魔は退散するのか? アホくさ。

 我が国にも『新型コロナは陰謀 マスクは危険 ワクチンは不安』だの『そんなことより病気としての法的分類を変えればこの苦境は消滅する』だのと珍説を唱えるアンポンタレ一派がいるけど、ぜひとも分かりやすく見分けられるように額に『肉』とでも書いておいてほしいもんです。そーいう人には絶対に近づきたくないからねぇ。伝染されたくないもん。





《今日の筋トレ》

バーベル・スクワット 92.5kg 3×10
ルーマニアン・デッドリフト 82.5kg 3×10
マシン・カーフプレス 131kg 3×15
オーバーヘッドプレス 37.5kg 3×10
ペックマシン・リアデルト 45.2kg 3×10
ケーブル・サイドレイズ 4.5kg 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 3×15
ケーブルクランチ 27.2kg 3×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: