2021年8月2日月曜日

生きる=息る

 アメリカCDCの内部資料によると、コロナウイルスのデルタ株の感染力は「水ぼうそう」と同程度なのだとか。本当ならちょっとシャレにならん感染力の強さです。

 政府の対応ガーとか、オリンピックガーとか、文句を言ったところでウイルスが人間様の事情を汲んで感染を控えたり、病状を軽くしてくれるわけもなく。出来ることは何でもやって、自分の身は自分で守るしかないのでしょう。手洗い、うがい、マスクに三密回避。

「ワクチンのおかげで死者は減っている」とは言うけれど、ワクチン接種後の感染も多数報告されているようですし、万が一にも感染罹患して肺をやられてしまうと、命は助かっても、その後の人生は死ぬより苦しいことになりかねないですよ。呼吸器系の疾患は絶対に甘く見ちゃダメです。若いから、ワクチン接種後だからといって軽症で済むという保証はどこにもないのですから。

《今日の筋トレ》
バーベル・スクワット 90kg 3×10
レッグプレス 156.2kg 3×10
シーテッド・カーフプレス 131kg 3×15
ミリタリープレス 35kg 3×10
ケーブル・フェイスプル 6.8kg each 3×15
アーノルドプレス 16kg each 3×10
腹筋
ハンギング・ストレート・レッグレイズ 2×15
ケーブルクランチ 24.9kg 2×15
有酸素
ローイングマシンHIIT 8×20sec

0 件のコメント: