2022年12月30日金曜日

仕事納め ジム納め

 本年も無事に仕事納めの日を迎えることができました。整体施術はある意味で『濃厚接触』でありますから新型コロナ禍において相変わらず厳しい経営状況であることは確かなのですが、それでも今年も食べるに困らぬほどにはお仕事をいただきました。これもひとえに皆様のご贔屓のおかげ。ここに改めて篤く御礼申し上げます。

 来年も皆様の信頼を裏切らぬよう、そして安心して施術を受けていただけるよう『新型コロナに罹らない。感染さない。蔓延させない』ために手洗い、うがい、消毒、マスク着用を引き続き励行し、日々の行動にも細心の注意を払ってまいります。もちろん整体技術の更なる研鑽にも励んでまいります。

 そして早朝ジムワークも本日が年内最後でした。なんと今年はたった一回お休みしただけで、あとは週に3回を欠かさず通い切りました。俺ちゃんエラい! その昔、某武道を習ってた頃は週3回の稽古をサボることばっかり考えてたのに、人間って変われば変わるもんだねぇ。

 今に至るまであれこれ首を突っ込んだ武道武術では一度として「強くなった」と思えた試しがなかったけど、筋力と筋量を増やして単純に体力を底上げしたら「自分が変わった!」って心底実感できたから、こっちの方が私には合ってたんだろうねぇ。とはいえ私の筋トレの主目的は戦闘力アップじゃなくて、迫り来る老後へ向けての貯筋のためなんだけど。

 そんな自分へのご褒美に長崎県五島名産かんころ餅をお取り寄せしたりなんかして。「変わりモンは変わりモンで堂々と生きたらよか」という祥子バンバのお言葉とともに噛み締めて頂きましょう。さつま芋と餅米が主原料だからバルクアップに最高じゃん。目指せガチむち五十路の筋肉達磨!


仕事始めは
2023年1月3日(火)より
来年も あしたか気功整体院を
ご指名ご用命の程
宜しくお願い申し上げます



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【今日の筋トレ】
(脚・背)ルーマニアン・デッドリフト 107.5kg 4×5
(胸)インクライン・ダンベルプレス 28kg each 3×8
   ケーブル・クロスオーバー(下部) 14.7kg each 3×10
(背)プルアップ 3×8
   ※オーバーハンド・ワイド、パラレル、アンダーハンド・ナロー各1セット
(肩)ケーブル・アップライトロー 22.7kg 3×12
(上腕)ケーブルカール 2×12 31.2kg
    &ケーブルプレス 2×12 31.2kg(スーパーセット法)
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: