2022年12月2日金曜日

今月の飾り手拭い その他雑記

・今月の飾り手拭いは年の瀬らしくクリスマス柄。今年ももう残り一ヶ月ですよ。

・スポーツジムにて隣で腹筋運動するオジさん(でも多分私より若い)から懐かしい刺激臭。この鼻を刺すキツめのメントール感はサロメチールか、エアサロンパスか、それともタイガーバーム? 中学校の運動部室を思い出すなぁ。つーか、そんなの塗りたくなるくらい痛みがあるなら運動は止めておきましょうよ(苦笑

・サッカーW杯、まさかまさかの決勝トーナメント進出。めでたいことです。ただ、私自身はサッカーに関して万年“にわか”なので、施術中の世間話では「すごいですね。良かったですね。次も勝てるといいですね」としか言えません。ごめんなさい。

 サッカーだけじゃなくて、野球も、ラグビーも、バレーボールも、バスケットも、アメフトも、あらゆるスポーツ、特に団体競技において「一流選手の凄さ、プレイの上手い下手、駆け引きの面白さ等々」が理解できなくて『勝った負けた』でしか観戦できない“全方向にわか”なんです。

 おそらく、これは私の発達障害気質に起因していると思われます。なので「自分はスポーツ観戦を楽しめない人間なのだ」と半ば諦めてます。今朝も繁華街でアドレナリン全開で興奮して騒ぎまくるサッカーファンをテレビで見ながら「あんなに感情を爆発させられるなんて、ちょっと羨ましい」と少しだけ思ったり、思わなかったり。

・ジムで使っているワイヤレスヘッドセットがついに寿命。3〜4年使ったのかな。ちょうどアマゾンのブラックフライデーセール中だったので、半額以下に割引されていたエコーバッズを注文。アクティブノイズキャンセリング機能ってのを試してみたくて。ただまぁ自宅にいる限りはテレビやラジオのスイッチを切れば「シ〜〜〜ン」ってホワイトノイズが耳を打つくらいに超絶静かな環境なんで、必要ないっちゃないんだけどね。


あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント

【今日の筋トレ】
(脚・背)ルーマニアン・デッドリフト 105kg 4×5
(胸)インクライン・ダンベルプレス 24kg each 3×12
   ケーブル・クロスオーバー(下部) 13.6kg each 3×12
(背)プルアップ 3×8
   ※オーバーハンド・ワイド、パラレル、アンダーハンド・ナロー各1セット
(肩)ケーブル・アップライトロー 22.7kg 3×12
(上腕)プリーチャーカール 2×10 20kg
    &フレンチプレス 2×10 20kg(スーパーセット法)
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: