2022年12月19日月曜日

カッコイイ加湿器


 施術室で使う加湿器を新調しました。タンク内の水を全て沸騰させて、保温しながら蒸気を出すタイプ。最近登場した新しい方式の加湿器です。構造的には電気ポットに近いのかな。蒸気が吹き出すまでちょっと時間がかかりますが、見た目オシャレだし、加湿時間は長いし、お手入れも簡単だし、なかなか良い感じ。

 インフルエンザやノロ、新型コロナなどのウイルス対策としてはもちろんですが、それ以外にも私には発達障害による皮膚感覚過敏があり空気が乾燥すると覿面に全身が痒くなるので冬のマストアイテムなのです。

 ちなみに側面の販促用ステッカーを剥がしていないのはワザとです。「あのセンセ、またなんか変なモノを置いてる」と思われるのを避けるため。いや、これまでだって施術室に変なモノや危ないモノを置いてはいないんですけどねぇ。「運動用器具や楽器用機材なんかの趣味の品を仕事場に置くな」とは嫁さんに度々怒られちゃいますけど……ま、それくらいは見逃してくださいよ(汗

 あと、これは余談ですが、室内の湿度が高くなりすぎてじっとり結露したガラス窓越しの滲んだ景色って昔から何だか好きなんですよ。流石にいい歳ですから泣き顔のへのへのもへじを書いておセンチになったりはしませんけどね。



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント


【今日の筋トレ】
(胸)バーベル・ベンチプレス 72.5kg 3×10
   ケーブル・クロスオーバー(上部)5.6kg each 3×12
(背)バーベル・ベントオーバーロー 72.5kg 3×10
(肩)ペックマシン・リアデルト 52.2g 3×12
(脚)マシン・レッグカール 59.2kg 3×10
(上腕)ケーブル・カール 31.2kg 2×12
    &ケーブル・プレスダウン 31.2kg 2×12(スーパーセット法)
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: