2022年11月23日水曜日

どうしてこうなった?

 私の記憶が確かならば、先週までは一人の少女の成長と、彼女を取り巻く人々との優しくも暖かい関わりを実に丁寧に描いた物語を、遠くから見守る親戚の叔父さんのような気持ちで毎朝楽しみにしていたのに。

 どうして!!!! こうなったのだッ!!!!

 古臭い平成トレンディドラマと、あざと過ぎるほどにあざとい韓流ドラマをつき混ぜて、手垢べったりの安っぽい演出で飾り立てた全く別物に。どうにも私の嗜好とは相容れない。まるで『ちむどん』じゃないかとの声も。おのれ存在X、貴様はなんということをしでかしてくれたのだ……ってな分かる人も少ない冗談はさておき(汗

 聞けば脚本と演出がこれまでとは別チームとのこと。同じ設定、同じ俳優、同じ時間枠を使っても、書き手や作り手によって、これほど差が出てしまうことに改めて驚きと恐ろしさを感じました。ここまで変わるもんかねぇ。作劇を志している方にとっては反面教師として最高の教材ではないでしょうか、いや嫌味ではなく真面目に。

 現時点の作風が好きな方もきっと一定数いるはずなので、こんな言い方は申し訳ないとも思うけど、テコ入れが入って軌道修正されることを期待するしかないのかねぇ。

 う〜ん、番組開始以降は必ず朝8時に間に合うように早朝筋トレのメニュー数を絞ってたけど、また元に戻すかなぁ。今のところ、見れば夫婦して文句や批判を口にしたくなってしまうんで、ちょっと精神衛生上宜しくないのよねぇ。



あしたか気功整体院LINE公式アカウントはこちら
今なら友だち追加で500円OFFクーポンをプレゼント



【今日の筋トレ】
(脚)バーベル・スクワット 92.5kg 3×8
(肩)ベーベル・オーバーヘッドプレス 35kg 3×10
(胸)ペックマシン・フライ 52.2kg 3×12
(背)クロスベンチ・ダンベルプルオーバー 18kg 3×12
(上腕)インクライン・ダンベルカール 10kg each 2×12
(HIIT)ローイングマシン 8×20sec

0 件のコメント: